入場券とフォトフレーム

8月の生存報告をば。
日記に書くのはおもに7月の内容だけどさ。

覚えてるようなそうでないような事を思い出しながらいこう。
うまい棒買ったのが随分遠くに感じるわー。

うまい棒買ったときに同時に他に色々お菓子を買ってたけどあんまり家に帰って食べないもんだからまだ少し残っていたり。
ただ、ミンティアだけは大量に補充してる。仕事場で音もなく食べられるので便利だっ。眠気飛ぶタイプのもの買ってないから眠たいままなんだけどさ(

ボーリングをこっすんとしたその週の土曜日の夜、タガから電話が。
「明日、日光行かない?」

うーん、日光かぁ。最近暑いし、前に行ったことあるしな…
なにより遠いし乗り気にならない。
だもんで

「日光?えー別のところにしない?」
5分の説得の後、渋谷に。
翌日、少し集合時間に遅れたので、

「なんかあった?」(よく遅れるイメージはあるけど)

「今日、朝から空き巣に入られたみたいで…」
ファッ?!

「ちょっと前から家の前に謎のオレンジ色の置物あって、動かしてもまた同じところにあって怪しかったんだけど。それは警察に引き取ってもらったんで今はないけどさ。」

いやいや、そんなことになってるなら遅れてること怒れないや。
てか家にいなくて大丈夫か?
盗られたものはないらしい(財布はもって外出していたから)
とはいえ予定も決まってなかったのでぶらぶらと。
○礀○礀で服を見てるのを見てた。この普通のシャツが6000円でジーンズが2万か…。
都会の服の値段はわっからんなー。

で、やっぱり家にいないといけない部分もあったらしく17時過ぎに家に戻るというのでついていく。
鍵変えるのね。これで何もなければいいが。
突然の雨も家にいて回避できたけど向こうに用事があったのでここまで。
結局何しに家に行ったのやら。

また盆休みに遊べるか聞かれたんだけど、盆休みないからなー。
はじめから無いと思えば大丈夫だ。

その週の中頃にイッシーから
「今週泊まりにいっていい?休み取ったから。」

ちょっと中身をはしょるけどまあ金曜日から北海道から戻ってくるとか。
休みを取れるだけとって、2週間。うらやまけしからんやつだ。

久々なのでどうせならと言うことでどぅんも誘って、研究室の3人で集まって飲むことに。
東京駅の本屋で待ち合わせ。
イッシーとは事前にあっていてラーメン次郎行ったりカラオケ行ったりしてたんだけど、どぅんとはそこで。

その一幕。
「ここであってるかな?時間2分前だからもういるかもしれない。」
「ん、あれじゃない?」
「後ろ姿は確かにそんな感じだけど、うーん…太った?」
「いや、3ヶ月半経ってるからありえるんじゃない?」
「姿、前から回ってみてくるわ」

「…どうだった?」
「いや、全然違ったw」
「本当に?見てこよう」

「うん、全然違うわw」

書くとおもしろくないな( あの場の空気は楽しかったんだが。

で、集合場所にややこしいところがあったけど無事合流。
普通に声をかけられた店に入ってのんびりと。

久々だし仕事の話になるのかなーと思っていたら、やっぱりもう一つの展開に。
イッシーが付き合っていることだ。ぐっ、結局どこの世代を見てもリア充しかいないというのか…!
この話題だけで2時間くらい話してた。
誕生日プレゼントのくだりでイッシーがどぅんからアドバイスを聞いてるところとかとかなんて呼ばれてるか当てるとか、研究室の頃には無かった感じだ。
誕生日だった先輩に3人で撮った写真送ったら、懐かしい!と言われたな。次、こんな感じで集まるのはいつになることやら。そして次の話題はシャンデレにも振りたいところ。
いやあ、近くにそういう人ばかりいると揺さぶられるというかなんというか。しかし今は揺さぶられてもベクトルの先が見当たらないからな〜、うーむ。

次の日、イッシーとこっすんで風立ちぬを見た後でボーリングを。
2週連続とは珍しいとか思いながら第一投を投げたときに左足に強い痛みが…!
先週の筋肉痛みたいなところがボーリングによるものだと確信したとともに、もう踏ん張れない位の痛み。
その後は手だけで投げてボーリング終了…。この痛みは1週間以上引きずったな。若くないわー。

で、その後イッシーはいったん帰ったりもしたけど10泊くらいしていたという。仕事だからあまり話すこともない日が多い、ってか帰ってもいない日もあったな。そんなときは電話しに外に行ってるというね。
名言というか迷言もおおくのたもうてたわ。(未許可で)あまり書くと怒られるかもだからここまでにしとこう。気になる場合直接聞いてもらえれば(

長くいたこともあって、一人に戻ると少し淋しかったり。
だからかなのか萌えアニメを前より見てる自分がいる。いいのか、これで!?
最近はフルーツグラノーラがおいしいな(遠い目