架空の出来事、架空の人物

書いていこう〜

仕事は残る時間が前よりも伸びている感じ。
終われば早く帰れるんだろうけど、新人でスキルがなければ終わらせることができないわけで。
ま、それをどうやって早く終わらせるか求められているというのもあるのだけれど。
とりあえずいくつかの段階があって、

1.普通に帰る(ことができる)
22時過ぎとかに帰る。感覚的には今日は早く終わって良かったな〜って感じ。

2.(定期の効く)終電で帰る
最寄り駅発が23:55。これに乗って。10分早くても帰る時間は一緒になるのが残念なところ。ここまでで9割は収まる。流石にね。

3.(定期の効かない)終電で帰る
終電で帰ろうと思ってたのに、変な問題が発生して帰れないときがこれ。終電が遅い別ルート使って0:26までに乗れば大丈夫だ。これは3回かな。

4.会社に泊まる
ギリギリにやっていたことがエラー出ないようにしないといけない時がこれ。普通に床で寝る。同じく残っている先輩に飲みに行くぞ!と言われて一番お金がかかるコースだ。まだ2回しかないけど今後増えそうだなーと。

5.始発で帰る
終電で帰るの強化バージョン(
これはまだ1回しかない(会社に泊まった翌日)。
1時間半は眠れるのとシャワー浴びれるのがいいことだ。帰り道やけにテンションあがるなw

そんなこんなで平日はあんまり使い物になりませぬ。とはいえ、土日祝は休めているので何とかやっていけてます。年末年始も休みだしね。
今年もあと4日!がんばろう。


で、忘年会もありましたよっと。
1次会の開始時刻に35人中3人しかいないのはあるあるなのだがそれでいいのか?
2次会のダーツバーでダーツやビリヤードでチーム戦やって負けたらテキーラ一気飲みとかやってたしな( 大人というか大学生の遊び方みたいだ(イメージです
どっちもやったことないからテキーラ2杯飲んだや。
その後一蘭食べて、カラオケで3時間ほど。
合計2万近くかかったな…。
帰りの電車(朝8時過ぎ)では先輩とジャンプ読みながら帰ってたや。
何か社会人っぽいようなそうでないような。キャバクラ行ったりするよりは遥かにいいんだせどさ。

そして会社でも(?)おかしなやつっぽいポジションを手に入れつつあるという。
…確かに思い当たる節はあるのだけれどさ。
それはともかくとして、(社会人的)コミュニケーション力が普通の人よりも低いという指摘をされる…。
「私、コミュニケーション苦手なんだよね…。」などというにわかとは違う本物だったことが証明されたわけだ!嬉しくない!
鍛えていく必要があるけど、話せば話すだけ相手の本当に言いたいことが分からなくなることが多いのかもな。
質問されたことに答えていない状況も多いので反省していかないとなー。

イツやイッシー(2回目)が泊まりに来たり、スゲとまどか見たり、
楽しめているので何よりだ。
さて、ご飯食べて年賀状書こうかな。