K・S・C

昨日、マリオカートWiiが発売したな〜。いずれはやってみたいねぇ、GCコントローラーで!
…ハンドル?あれはまさしく客引き用じゃん。スイーツ(笑)みたいな。ヌンチャクでゲームするみたいなもの。でも1度はやってみたいかも(どっちなんだ

日記。科学英語は宿題が重いなぁ。英語で自己紹介は慣れないので勘弁してください(-_-;)

2限は驚くほど楽。楽すぎ。是非とも1限と足して2以上で割ってほしいところ。

その後高校の友達と久々にあって話をする。いやぁ、大学はイチャイチャするためにあるんじゃないと思うけどな(^^;

さらにその後、親が来ていたので一緒に京都観光。考えてみれば京都に来てるのに観光スポット巡ったことなかったなぁ。近いのに新鮮な感じ。

まず東映太秦映画村に。大人2200円なのに修学旅行生は1000円。この値段の差はいったい…?

中に入ってみると様々な時代劇のものが。年配の人逹は結構な歓声をあげてたけど思い入れがないのでなんだか盛り上がらない…。
古い映画ポスターには総天然色とか書いてあって、カラーであることが宣伝に使えた時代だったことが分かる。
撮影は無かったのが残念。でもスタッフらしき人が今後撮るときの角度とか話していて興味深かったかな、と。
ショーみたいなものやお化け屋敷もあってまぁまぁな感じ。詳しくは行って確認してみてな〜o(^-^)o

その後、二条城へ。
流石は世界遺産。観光客、外国人が多い!
流石は徳川の城。本丸が1000坪とでかい!
流石は4月。散りゆく桜が儚く、美しい!

誉めてみた(笑
こちらは600円。まぁ行って確認してみて(同じく

後は大したことないので省略(何
まだ1週間しか経っていないのか。春休みより随分長く感じるなぁ…