はがねって有利な気がする

基本的に安定しているような。あく+はがねとかなら強そうだ。でも通としてはどんな組み合わせが強いんだろう?

日記。
週の真ん中水曜日。昨日に引き続き暑いわ〜

1、2限は普通の授業。いつもの感じということで特に特筆することはないかなぁ。

昼過ぎて3限からの実習みたいな授業に。
なんか喋った後に院生などの研究のセミナーを見ることに。でも専門用語出まくりでぜーんぜん分からん…。I先生がやたらに突っ込んで質問のするのが印象深かったなぁ。それを詰まることなく返答していく発表者も流石。総じて、眠かったです(何
 

で、その後プチ実験。実験内容はよく似た5種類から選べるらしい。出席番号の順だったんでグループで1番最後。そこで、

「あー、酵素なくなったから君はもうこれね。」

なんぞ(笑

そして酵素と試薬の反応をグラフにして出されるんだけど、当然にしてグラフの傾きが0に(^^;  いや、正確には何故かマイナスに。そして全体的に見ての先生の一言、

「うーん、あんまりうまく行かなかったなぁ…」

実験とは失敗がつきもの。だから気にしない!、だそうで。

感想書いて授業終了。再来週は宇治であるみたいやなぁ。雨が降る前に帰れて良かったな、と。