Oh,it's a nice question.

今日は気温的にはちょうど良かったなぁ。こういう日が長く続くといいんだけどな〜

日記。
朝の電車、御堂筋線近鉄で人身事故があってやけに遅れたみたい。別にどっちにも乗っていないし影響なかったんだけど、電車の中で出会ったゴウがビラを配るために急いで行くことになったのでなんとなくそれに付いていって走ることに。朝から無意味にテンションが上がったり(^^;

で、余裕で1限間に合う。金曜は英語。日本人は質問しても分からなかったら黙り込む傾向があるので、それの対策みたいな授業。
そこで具体例を示すためにと言って出されたのがこのやりとり。
 

「Ask me a difficult question.」

…こう言われるとさ、なんか答えのないようなとびきり難しい問題出したくなるよね〜(^^ これに対して当てられた人は
 

「What do you think about global warming?」

とある意味普遍的な問題を提供して無難に応戦(?)する。だけれども、
 

「Mmm….How about you?」

まさかのカウンター(笑
質問に対して会話のキャッチボールを行いつつも自分が考える時間を取るという作戦らしいなぁ。もし当てられてたらカウンターで自滅してしまってたやろうな、きっと…(((^_^;)

2限は(出席者×2)≒出された出席の紙 みたいになっていた。もはや(--;)

帰ってからもまぁ出来事はあったんだけど、眠いから省略(何