カビくさいマン

今日は昭和の日で休み。8時に起きたってなーんにもない。ま、予定通りMOTHER2をやることに。

起動するとHALKENのマークが。このマークを見たのはカービィボール以来かも。レア社くらいなかなか拝めないもんだったりするし、1人で勝手に感嘆〜

知らない人のために言うけどMOTHER2は主人公がネスで少しユーモアの多いゲーム。どんなって?そう思うならやりゃい〜じゃん!

名前、女の子の名前、友達の名前、もう1人の友達の名前、犬の名前、かっこいいと思うもの名前、好きな食べ物の名前を入力したらゲームスタート!

序盤、にくいカラスやおんしらずな犬を倒しつつレベル上げ。その内に戦闘が省略できるように。敵とエンカウント→次の瞬間「YOU WIN!」にってこと。もちろん力の差がないとそうならないけどさ。

2時間位やっているとゲームの中で電話でパパから「そろそろ休憩したらどうだ?」と言われる。これに加えてネスが自宅のママに電話していなかったのでホームシックになって戦闘に集中できなくなる。

電話してホームシックを克服した後冒険を続ける。するとまた2時間位したらパパから「そろそろ休憩したらどうだ?」と言われる。計4回聞かれた(^^;

途中、「しんでこのゲームを終わりにしてくれ!」とかタスコのタッシーに運ばれて移動してゲームは進む。まぁ今日は砂漠の入り口まで。レベル31。またGWにでもやろっと。

 
…今日、他に何かしたっけ?ピンボールをhidden testと入力して3億いったりはしたけどあんまり記憶がない…。まさに休日。まさに暇人。