確かな名作の雰囲気

えー、朝7時30分に起きてMOTHER2をやったら途中で止まらずにエンディングまで行ったところ終わった時には15時になってしまい予定がむちゃくちゃになってしまいました…(^^; 昼飯とかもスルーしたもんなぁ…。

 
キャラについての感想。

プーはHPあるのに守備力ないから死にやすいかったなぁ。せっかく強い敵にPKスターストームしても跳ね返ってこっちが死ぬしし、へんしんは成功率低くて使えない。

ジェフはペンシルロケット20が便利すぎたな。なんとなくフランクリンバッジを持たせたキャラ。チェックしてかたにちからバットが手に入って、攻撃力に騙されて装備したために夢の世界苦戦しまくったな…

ポーラはHPが300くらいしかなかったから終盤死にまくり。でも、PKフリーズが安定した強さだったので活躍はしてた。バリアー張るくらいなら殴ったほうが早いからバリアー使用率低かったなぁ。

ネスはHP720くらいで強かった。でも死ぬ前にライフアップ?狽オまくりで終盤あんまり攻撃できず。最後はレベル79だったかな。ホームシックになること数回。フランクに破れること10回くらい。テレポート失敗も10回くらい。
 

色々とあったけど名作やわ〜。ドット絵の温かみもあったし。ただ、嫌いな人は嫌いな感じもするけど。
 

さて、終わってからは家に蜂が入ってくるのでトタン屋根を破壊したり、麻雀1局やったら50円だけ勝ったりとか。まぁ結構色々あったけど、またまた字数制限がー…