海にかえしてやる

空耳ってのは本当は何を言っているのか知らないから脳内補完してる場合と、知っててもそうしか聞こえない場合がある。それもまた一つのセンス。でも、DistorteDが石川県と聞こえるのは無理があると思うんだよな(^^;

日記。
朝起きて時間があったからメガネを買いに行く。

今までしてるのは高1からやっているので、どうやらその時から随分弱っているらしい。確かにかけても視力は0.4くらいだったもんなぁ(--;)

それで視力が0.9〜1.1になるよう調節する。よく分からないけど4つ上のレンズらしい。出来上がりは火曜日。

あ、あれだ。ランドルト環ってさ、穴が開いてるのが見えなくても適当に足掻きたくなるよね〜。もはや黒い点にしか見えなくても↓とか言ってしまう。分かりませんじゃ何かに負けた気がするからさ(^^;

 
昼からはいつものように遊びに行く。
お、マリオカートWiiあるじゃん!とりあえず、どんなものかハンドルコントローラでやってみるかぁ。

ドリフトでマニュアルとオートがあってマニュアルにしないとミニターボができないらしい。じゃあそんなもんマニュアルに決まってる。

じゃまずは50ccのきのこカップから。
おぉ、ハンドルなのにちゃんと曲がるぞ(何

でもドリフトが慣れないとやり辛いなぁ。とりあえず慣れるまでドリフト封印っと。(マニュアルの意味なし)

まぁそれでも勝っていける。50ccだし。ただ、COMが容赦なく妨害しまくってくるのでなかなか独走にはならない。前のカートが風よけになって後ろついているカートが加速して普通に抜き去ったりと逆転要素は強い感じ。

完勝とはいかなかったけど1-3-1-1で優勝。よし、この調子でどんどんいこう。

でも3カップ(12コース)やった辺りから腕が非常にダルくなってくる…。ハンドルを前につきだしてやってるから引っ込めて手を足に乗せながらやれば楽だけど、今までそれでやってきたから慣れない。

…ということでGCのコントローラに変更。
うわ〜、楽だわー。ドリフトもしやすいし。
ま、そんなこんなで7カップで優勝。
調子乗って150ccのきのこカップやったら1-11-1-4で総合3位。普通に走ってて抜かれる時あるからこれくらいが楽しいわ〜

スマブラDXした後、友達の家でもFF12。西でのイベントを終えて再び東へ。行く前にまたクエストをこなしていく。レベルは27に。

帰ったら24時超えてたり。これもまたいつものことかも…