負の衝動と仄かな光

フランスがイタリアに負けたこととは何にも関係無い日記ー(何

で、結局何にイライラしてたかっていうと、

「JR」

うん、これ。それも3段重ねでイライラさせやがって…

手短に纏めると、
 

1段階目:定期無くしたことについての対応が無機質で人の気持ちを考えないこと。

2段階目:そのやり取りが長くなって「(バイトに間に合うための)電車が来たんでもう行きます。もういいです。」って言って電車に乗ったのに、その5分後に電話してくる。さらに「今、電車の中なんで切ります。」ってマナーを考えて言ってるのに、「すぐ終わりますから。」と勝手に型にはまった事をしゃべりだす。

3段階目:踏切の遮断棒が折れただの環状線でトラックが何かに衝突しただので電車停止。天王寺に着くのに45分遅れる。そのせいでバイトも遅刻になってしまう…
 

 
あ゛あああ゛あ゛っていう気持ち。思い出してもイラッてする(--;#)

まぁもう終わったことだ、割り切るしかない。…と頭では分かってんだけどね(^^;

 
さて、バイトのために甲子園に到着。来るのは初めてだったなぁ。意外に近い。学校行くより1時間弱早いし。

今回は阪神vs楽天の試合の3塁席側に入る際のゲートの1つでチケットを持っているかどうかを確認するというなんだかアレな仕事。アレだよ、アレ。ご想像にお任せします(^^;

残念なのが後10mくらいのところで試合が見れない…!
歓声だけで試合を想像し、僅かな隙に得点板を確認してた。

でも、間近で試合がやっているのに見たい気が起こらない訳がないよね(←

だから看板とかを持っていきながら(仕事してるよとアピールするため。まぁ実際一応仕事してるけど)ちょっとだけ試合を観戦。

6回と8回を見てた。やっぱり生で見ると臨場感あるよね(当たり前 ノーアウト満塁からFCで得点するところとか盛り上がるわ〜

試合自体はずっと阪神のターンみたいな感じで8-1。藤川とかを出すまでもないくらい。セ・リーグが6試合とも勝つという珍しい結果だったなぁ。

 
23時過ぎに帰ってから、晩飯にラーメン食いに行って終了。
寝る前にラーメン……。アレだよね〜(