これぞうくん

今度は電車の中からの更新。
いや、まぁどこから更新したって変わるもんじゃないけどさ(^^;

 
日記。
午前中の授業でテストの日が同じに。
うーん、専門科目は8:2で分からないから重ねられると辛いんだよな…。
かといってテスト勉強する気にもなれない。それがあるなら2限のレポート9週間分も貯めないはずだしさ(--;)

昼休みの間にルネでケツノポリス6を買う。15%offでも2599円なのは予想以上に高かったかも。でも1〜5も買ったし、揃えておこう。その反動で昼飯が115円になったのは秘密の話。

3限はまた宇治へ。
今回の話は微生物。

その話によると微生物はなんだか様々な機能があって凄いらしい。
でも、はっきりと分かっている微生物は全体の3%でまだまだ研究しがいのある分野だとか。

人間は何百兆もの微生物を身体に飼っているのでそれが分かっていくことは社会に還元できる部分も多い、と言っていた。

具体的に何やってるかはいまいち不明。聞いていなかったのもあるんだけど(^^; シュークリームをごちそうになったのが意外だった。

帰りはまた適当にパンを買って帰る。次に宇治行くのはいつなんだろうなー?
授業では行かないからもしかしたら1年以上先かも。

流石に電車では酔わないわ〜(^^;