ゲインロス効果

マクドナルドのクーポンの値引き額が更にしょぼくなって笑えるレベルにまでなってきたなー。

セットに使っても590円が570円になるだけとか…こんなんじゃ使うのが恥ずかしくなるような(^^;

 
日記。
朝の電車の中で外国っぽい人に悪いことしたような気がするけど。
ともかく車内でシミからTOS-Rを受けとる。この時点で帰っても良かったかもしれないなぁ(何
 

1限はちゃんと出る。まぁ、promiseしたし。
授業は色々あったけど、まぁ…省略。
歪めて言うならば(?)ポテト食うなら砂糖なめた方がマシって話。

 
2限はちゃんと出ない。
帰る。帰ってTOS-Rやると決めたんだもの。

おまけでドラマCDが付いてきたんだけど-学園編-とか(^^; どっかで聞いたような話だなぁ。

 
さて、帰ってからWiiを引っ張り出して早速プレイ!
が、GCのコントローラでは動かない…。 えー、ヌンチャク使えって?そんな〜 

仕方がないからヌンチャクで。
…慣れない。操作性に問題は特にないんだけど、慣れない。鋭意練習中。

さて、今回からTOS-Rの話題が多くなるけどそれはご了承。

初回の今日は今までやって良かったことと悪かったことを書いてみよう。

 
・良かったこと
音楽がTOSをフルインスパイアしてる。雑魚戦闘音がFull Forceとか懐かしいわ〜

前作のキャラも(時期によるが)使える。勿論操作も可能。感じとしてはFF12のゲストキャラと同じだなぁ。

バックアタックされることがあるようにこっちもバックアタックができるように。戦闘が有利になるので積極的に狙っていくべし。

etc...
 

・悪くなったこと
フィールドが無くなってる。なんというかポケモンカードGBみたいな感じ。自由に冒険できてる感じがあんまりしない…。

会話が省略できないところがやや多い。1回目は聞くからいいんだけど、その後ボス戦で全滅したらまた聞かなければならないのがめんどくさい…。TOLのFBの唄みたい。
 

関係ないこと
何故か12才以上対象。まぁドSとか会話で言ってたりヒロインが俗にいうツンデレを体現してるから分からなくもないけど。

 
ストーリーは明日にでも。眠気には勝てないっぽいよね〜…