エクセル+イカ

えー、昨日のハリー・ポッターの話が終わらなかったのでまた字数が足りない日にでも続きを書く予定。
まぁ明日とかになりそうだけど…(^^;

 
日記。
今日から甲子園が始まったなぁ。開会式から暇な時間があれば見ていた。

うん、やっぱり面白いわー。
第1試合から8-0からの追い上げで8-6までなったりとか…!
第2試合では甲子園常連の智辯和歌山済美の戦いだし。早くも1校消えてしまうのが、あぁなんとも。


まぁ見ててもよかったけど今日は土曜日なのでいつものように遊びに行く。

大画面のテレビでフルスクリーンでスマブラをすると今までと縦と横のバランスが違うからなんだかやりつらい…。
とはいってもサイズを調整するとせっかくの大画面がちっちゃくなるのでそのままで。まぁ十分できる範囲。

更に今日は地元の小規模な祭があってそれに行く。
それで中学の時の先輩と出会って最近の話とかを交えつつ話し合う。

難しいことに中学の時はその先輩とタメ口だった(全然上下関係に厳しくなかったし、それで怒られたこともなかった)ので、今会って話そうとしてもどう話していいか悩むんだよなぁ…(-_-;)

結局は違和感を覚えつつもタメ口で。友達は敬語だったんだけどさ(^^;

たこせんやベビーカステラを買って祭気分を味わって帰る。

もう1度友達の家に行って日も暮れたので零-月触の仮面-を。
零はWiiのホラーゲーム。ほら、テレビで暗い部屋でやってるやつ。…知らない?

廃病院や館を舞台にして物語が進む。
話しながらやってたんでそれだけに集中してることはなかったんだけど、それでも怖さを醸し出す演出はあったなぁ。
 

深夜に1人でヘッドホンしてやってみてくれ、このプレイをどう思う?

すごく……怖いです…。


そういう意味ではよくできてると思う。
まぁ好き好んで買いたくはないけどさ(^^;

26時前に帰る。後はいつも通りっと。