なんか1つが出てこない

今週のジャンプについてる遊戯王のカード、ウィクトーリアの効果がやや反則気味な気がるなぁ。

今となっては昔遊戯王カードやってたからだいたいの効果の強さや仕組みは分かるんだけど、この頃の効果モンスターのインフレに従っているようなカードに思える。

☆4で1ターンに1度リスクなしで相手墓地のドラゴン族特殊召喚できる上に他の天使族を攻撃できないとか…(^^;

古いカード持っていても勝ち目がどんどん薄くなるよなぁ。昔の思い出に浸っておこう…。

 
日記。

今日の甲子園は鳴門工vs本荘がかなり熱かった…!

9回表1対2で負けている場面、土壇場の意地でライトのグラブを弾いたヒットで3対2に逆転する。
だけれども、鳴門工は9回裏に連続ヒットで同点に追いつく。
そしてフェンスに当たるサヨナラタイムリーで3対4、ゲームセット!
9回で2回逆転劇があるという盛り上がる試合展開。さすが甲子園。

で、バイトへ。
英語を教えてて曜日や月の名前を纏めていたんだけどふと思い立って他のものも纏めてみようとする。

惑星は簡単。何故ならDDR SN2にほぼ全部あるから楽しみながら覚えている。
太陽や冥王星は惑星ではないけど気にせずに…(^^;

それで次に12星座を纏めてみようと思ったんだけどこれが中々に難しい。
まず、12個全部出てこない。最後まで分からなかったのが獅子座。簡単な星座なんだけどなぁ…(--;)

でまぁカタカナで書くと獅子座はレオ。

牡牛座はタウルス、
双子座はジェミニ
乙女座はヴァルゴ、
蠍座スコーピオ
射手座はサジタリウス、
山羊座カプリコーン、
水瓶座アクエリアス
魚座はパイシーズ、

後は…忘れたなぁ(何
無い人はすいません。牡羊座と蟹座と天秤座なのは分かってるんだけど。

FF9の星宮がこの名前ついてるよね。なんだか懐かしいわ〜

帰ってからはいつものように。いつものように省略っと。