尖ってる変なM

はい!

ということで(?、6人で西へ行く旅の前半の1日目〜。

8時45分に大阪駅に集合して9時過ぎから西へ向かって電車に。

兵庫県の途中の駅までは新快速で割と早くいけるんだけど、そっからが各停ばっかりで遅かったなぁ。

何度か乗り換えて岡山、広島と行く。

乗り換える際にテツなイツがこの電車は当たりだとか外れだとか言ったり(^^;

外れってのはその車両が作られたのが昭和中期とかで2人用の座席がいけのめだか2人分くらいという狭さ…

まぁそんな電車もあったりして15時頃に一旦、宮島口で降りる。
もちろん日本三景が一つ、安芸の宮島が目的。

宮島に行くためには連絡船に乗らなきゃいけないんだけどこれも青春18切符で行けるらしい。船に乗れるとは意外だったなあ(^^;

そうして個人的には初めて宮島に。
鹿が結構いたけどまぁ奈良に住んでるんだし特に驚くことはないなぁ。

厳島神社に到着。入場料は高校生以下が200円、それより上は300円。

だからといって
 

「あー、俺達来年受験やわー!」

とか聞こえよがしに言ったって無理だってば(^^;

神社には寄付した人を金額とともに載せていてなんだか俗世の神社みたい。まぁすべからく俗世にあるけどさ(^^;

見終わった後はまた電車に乗って。今度はこっから下関まで約30駅の各停で3時間以上乗りっぱなし。
暇だから甲子園見たりオリンピックの女子サッカー予選見たりと。

で、下関から乗り換えて九州の小倉に。
あ、関門トンネルの面白さは0だわ(何

博多まで言ってるとどうにも時間が無いので、小倉でラーメンを。

麺の硬さが超柔、柔、普通、硬、超硬ってあったのになんだか皆無難(?)に普通とか硬とか選ぶからなんだかこのままじゃいけない気がしたのであえての超柔を選択ー。

まぁ確かに柔らかかったけど別に支障なく、かなりおいしかったわ〜。
学校の食堂もこれくらいの味にならないかなー…(--;)

スーパーで朝飯買って、8時間1600円くらいのネットカフェで就寝。

…したほうが良かったかもなぁ。