フルカネルリ

うーん、思い出しながら書いていくので若干事実と異なる場合があるかも知れないけど、大したことじゃないので(何 気にしないように(^^;


日記。
火曜日なんだけど盆休みだということでまるで土曜日のように遊びに行くことに。

零-月触の仮面-が無事に一周終わったらしい。

ラスボスの霊を倒すために主人公がピアノをひかないといけないんだけど、その際に鍵盤にWiiリモコンで照準をあわしてタイミングよくボタンを押していかないといけないらしい。

だけれども鍵盤に照準をあわせるのが結構難しい(特に黒鍵が)…。
ミスったら最初からひきなおしになって3回ミスったらラスボスがHP全回復で復活する…!

随分苦労したらしい(^^;
 

それで、2周目以降はコスチューム変更ができるんだけどその中に「ルイージ」という項目が!

これはかなり驚いたなぁ。だって、零シリーズはTECMO(モンスターファームが有名かと)が開発しているのでいくらWiiだからとはいえ任天堂が絡んでくることなんて無い、と考えてたからなわけで(^^;

理由を聞いてみると、どうやら零シリーズのブランドを任天堂が買い取ったらしい。

あぁ、だからCMであのWiiのソフトでよく使われる声の人(Wiifitや他多数に使われている男の人の声)だったわけだな。う〜ん、納得。
(どういうことか分からない人はとりあえず大人の事情ってことなんだと考えるといいかも(^^;
 

他にもなにかあったはずだけど思い出せないので、終ー了ー。