です日記

前々からちょくちょくやってるSRWMXPもようやくストーリー中盤です。

とはいえ基本的に簡単なので敵の確認とかしないで適当にごり押しで進めていってたわけです。

エヴァンゲリオンが4000以下のダメージ無効(4000より上はそのまま受けるんです。HPは7000くらい)のA.Tフィールド持ってるから簡単に特攻できるので全体的に進攻も早くやっていってたんです。

だけどもこの日その考えを大きく変えることになってしまう出来事が…あったんです!


とあるステージで死んだらゲームオーバーなNPCがボスに突っ込んでいくのでそれにあわして全員が固まって進んでいたわけです。

まぁボスと8マスくらい離れてるし、仮に敵に狙われても基本1対1だし問題ないから次のターンが勝負かなと思ってたんです。

それで敵のターンになってどうくるかな?と待っていたわけです。
するとそのボスが言うには…、


「俺にこれを使わせるか…。この…、核弾頭を!」



( ゚Д゚)え…


( Д ) ゚ ゚


凄いです、核なんです。
こりゃもうほぼ全員が巻き込まれたんです。
もう、戦艦とライディーン(残りHPが8000から100になるけど)と運よくかわしたキャラ以外は軽く即死なわけです。

もう、エヴァンゲリオンA.Tフィールド張ったって余裕で貫通して8000くらって死ぬんです。

さらにこれだけに留まらずHP0になったエヴァンゲリオン初号機がダミープラグで暴走するんです。

そして辛うじて生き残った戦艦がダミープラグに襲われて死にゲームオーバーなわけです。

てか、ダミープラグの攻撃力が核弾頭クラスなわけです。
それもレベル35だったはずのシンジ君がレベル99のダミープラグで襲ってくるのです。

攻撃しても逆にA.Tフィールドで防がれてしまって勝ち目がないです。
残念ながら1時間30分のプレイが水の泡なのです。

てか、他に今日何があったかもう思い出せないわけです。

\(^o^)/