フーヅは無関係です

三笠フーズ事故米混入事件って冷静に考えて恐ろしいニュースだと思う。

だって例えば船場吉兆が料理の使い回しをしていたって自分には何にも関係ないと言えば関係ないんだし、外国人力士が大麻を吸ってようが自民党で誰が立候補してめやっぱり(直接は)関係がない。

だけれどもこれはその事故米ブレンド米とかで至るところに流通してる可能性があるので直接関係する可能性がある。

自分の食べる米は本当に大丈夫?
米からできているもの全てに可能性がある。
醤油とかせんべいとか外食の弁当とか…。

そして三笠フーズが言うには「他のとこでもどこでもやってることだ。」と開き直り。

一粒も食っていないなんて誰も言い切れない。
米を食い発癌性メタミドホスを知らずに体内に取り込み10年後に癌になるかもしれない。

さて、明日食べるその米は安全なのか?それが保証されてないと分かったのがこの事件なのだ…!


…どう?怖くなった?
でも事実。あまり過敏にならないことが肝心だと思うけどさ。
例えば牛丼食べる時にBSE事故米の可能性とか考えてたらおいしくなくなっちゃうって(^^;

これをなんとかしたりするのが今いる学部での仕事なのかな?
う〜ん、大変だ。


日記。
(もう字数行ったから)いつも通りっと(何