90番台詠唱破棄

今日は土曜日なのでいつものように遊びに行く。

TOVやってて、どうやったら999HIT行くのかをググってみたら実に簡単な方法が。

魔法を使うキャラ(リタだったかな?)がオーバーリミットすると一定時間詠唱をしないで呪文が発動できる。
それとリミットゲージを1回分回復させるリミットボトルを使うことによって常にオーバーリミット状態に。そして…


「…以下省略。タイダルウエイブ!」

ドドドドドド…(タイダルウエィブが連続ヒット中) 

「…以下省略。タイダルウエィブ!」

ドドドドドド…(1発目が消える前に2発目が発動する)

「…以下省略。タイダルウエィブ!」

(うん、以下省略。)

こうして全ての敵がなすすべなく水に飲まれ続けるというある意味悲惨な状況ができあがる、と。

スキル的な問題で1ダメージしか食らわないからなかなか死ぬこともできない。
幽遊白書的に言うとお前は死にすら値しない…!ということだな(^^;

あ、あと今回もナム孤島があって、今回はどうみても学校でしたっと。アトラクションは体育館でできましたよー、っと。

で、その後現実のカードゲームの話題に。
カードゲームは人気を維持するために今までより強いカードを出さないといけないのは分かるんだけど、インフレしすぎてるよなぁ、って話。

自分たちが子供の頃(今でも子供だが)のデッキは今や1000円で買えるスターターデッキにも負けてしまうほどになってしまった…(--;)

でもその思い出はプライスレスだからいいよね!って結論。あの時夢中になった、それなんです(何


明日の事もあるし日付が変わる前には帰って寝ました、と。