とある

日記。

土曜日だったので相変わらず遊びに行く。

なぜだかCMで使われた曲を流してみるみたいな流れになって、これは保存するだのしないだのと盛り上がってたな〜

大改造!劇的ビフォーアフターのテーマとか某コーヒーの歌とか細かいところを突いてくる争い。
うーん、Stand by Meは何のCMで使われてたっけなー?

 
その後カービィのきらきらキッズで対戦。

2個並べたら消えるので連鎖がでかくなりやすいので1発逆転があるのが面白い。
8連鎖以上で相手が(12段でいっぱいなのに)7段せりあがるとか鬼畜すぎる(^^;

相殺がないから2人ともピンチになったり5段せりあがり待ち状態になったりとかでなかなかカオスな状態だったなー。

で、対戦が至高のパズルゲームは?っていう話に。

色々出て討論したんだけど個人的にパネポンの楽しさを推したい。

おじゃまブロックを解凍して落ちてくるまでに次の連鎖ができるように組んでさらに連鎖して解凍して、できなくなったら即死級の攻撃がまた来るというあの不毛な戦いが大好きなんだけどなぁ(^^;

 
まぁ日が変わる前に帰ってからはアニメ版TOAを。

うん、ゲームをよく再現してると思う。
違うところで言えばナタリアが出たことだけど、それは出番が結構後になるから先に登場させたんだろうなぁ。

やったことが無い人には展開がはやい気もするけどあんまりやったことが無い人は見ないだろうし、いいよね(何


終わったらすぐに寝る。
…とはいえ3時だったけどな。毎週土曜日はこうなるのか(^^;