またしても100円券

ノーベル物理学賞を日本人3人が取ったことをイタリアでは非難してるみたいだねー。

その言い分を聞くと分からない気がしないでもないけど、結果が覆ることはないのでまた盛り上がることもなく消えていく話になるんだろうな(何


まぁノーベル賞は具体的な審査基準が分からないからこういうことが起こるわけで。

とはいえ具体的な基準を設けると明らかにそれを狙って研究する人も出てくるだろうし、場合によっては
「今年は誰も基準を満たさなかったのでノーベル賞はなしです!」
みたいなことにもなりかねない。

結局は今までこうやってやってきたんだから無理に変える必要はないってことだな。
そういや、クラゲが光る原因のたんぱく質を発見した…その…なんとかさん!おめでとうございますっと(^^;
 

では手短に日記(←

木曜日は休み。

正確さを上げるために判定5でステマニ。

アクロスは1発で潰れたのにvolcanoは20回以上かかってしまう。
アラビアータは1発で潰れたのにmurmurは15回かかってしまう。
裏オリオンの方が表オリオンよりスコアがいい。
 
指でやってるから捻り、同時は関係なくリズムの問題なんだけど、ここまでやってやっぱり裏拍と低速の部分が苦手だなと判明。

これを意識してACでもやってみよう。

おしまい(何