ー(伸ばし棒)1つで30分

日記。

毎週のことだけど木曜日は休み。

とりあえず、鬼畜王マリオを(ほぼ)全クリ。
元ネタが分からない謎のボスに苦戦した以外はあっさりといけたなぁ。


で、遊んでばっかりもいられず明日の英語でなにか科学的な話題のプレゼンテーションをする授業(もちろんめんどくさい方の金1)の用意をしなくてはならない。

…んだけど例によってまだ間に合うだろうという夏休みの宿題パターンでやる気がさっぱり起きない…。

 
そのまま何もせずにバイトへ。

唐突に数列の質問されて気づいたことが。

あれ?等差数列の和の公式ってこんな感じだったっけ?思い出せない(--;)

そう、使ってない記憶の衰退。
質問は等比数列だったからなんとかなったけど階差とか聞かれたら分からんかもしれないな…(^^;
(極座標や双曲線は乙としかいいようがない…)


22時前に帰って飯食って風呂入って休憩してからいよいよ追い詰められて準備することに。

スタートしたのが25時(休憩が長すぎ)

とりあえずテーマは
たんぱく質解析におけるPS3の活躍(英語でのタイトルはPS3 supports Folding@home)」

うん、我ながらいいタイトルだ(何

さて、これと同じ話題を聞いたことがある人もいるかと。
だってこれ、ゴールデンスペシャルのアメトーーーーーーク劇団ひとりが言ってた話だしなぁ。

ちゃんとサイト巡ってエキサイト翻訳して(← 台本は作った。

さてどんな内容なのか?それはまた明日の日記で。