〜←壊れた時のドラえもんの目

日記。

昨日無様に23Fで死んだのでトルネコ3をリベンジ。 
結果としては攻略にほぼ必須となるアイテムがなくて70Fのモンスターハウスで仲間全滅、71Fで死ぬことに。

書くと短いけどこれだけで今日7時間弱やってるからなぁ(^^;
いつになったらクリアできることやら…。


で、夕方からCMでもやっているスティーブン・スピルバーグ監督のイーグル・アイを観に行くことに。
 

#名前聞いてパッとしない人もいるだろうから補足すると

「命令に従いなさい。さもないと死ぬわよ。」

と電話ごしに聞こえるCMのあの映画。これで分からないなら、うーん…


とりあえず感想。

・テーマとしては今までにも聞いたことのあるようなコンピュータの暴走。
ただそれがそうだと分かるまでの主人公達が振り回されている様子は面白かったなぁ。警察から逃げるところとか特に。

・コンピュータの暴走と言うと思い出すのがいくつか。
デンチで動くロボットの敵がとか
「ワタシをカンセイサセナサイ」のあれとか。
でも最初に思いついたのはザ・ドラエモンズの学校のあれだったなぁ。全然似てないんだけどさ(^^;

・普通に楽しめたからまぁ悪い作品ではないかと。暇なら観てみれば(何


・おしまい。