ワールドグランドマシン

日記。

まったくもっていつもの土曜日。
ということで遊びに行く(何


ついたらいきなり共に先週までなかったはずのPSP-3000でパロディウスポータブルやってる。

見た感じパロディウスは(鋳薔薇グラディウスに比べて)随分簡単そう。

まぁボスの攻撃で明らかな初見殺しが時々あるけどその道中ではまぁ死ぬようなことは(シューティングをやってれば)なさそう。

 
音楽も色々聞いたことがあるもの(キューピーのテーマや剣の舞とか)が多かったなぁ。

途中1回Brilliant 2 Uが流れたけどシューティングには向いてないな…(^^;


その後トルネコ3やって60Fで死ぬ。アイテム運が無かったかな。

で、終わった後にSUPER RETRO GAME QUIZなるものを。
主にファミコンをメインとした4択問題なんだけどこれがまた難しい…。

ノルマ10問正解なのに2問しか合わない(間違えすぎで途中でゲームオーバー)とかザラ。

でも20分くらいして半分くらいの問題が過去問となった辺りからクリアできるようになってくる。本来の主旨とは違うような気もするけど…

…その他ここでは言えないようなこともあったなぁ(何

 
帰ってからいつものようにアビスを見る。

今週の一言感想。
…この早いペースだと後2話で断髪じゃないかな(^^;