絵と文字を分離したやり方は憎たらしいね(何

国民にばらまく金が2兆円でIMFに出す金が10兆円だとか。

 
いや、むしろ逆にして5倍くれないかな?

自分の国が不況で苦しんでる時に外面を良くしようとしたって国民はついてこないさ。

そりゃ様々な事情があるだろうからただ何も分からないやつが文句言ってるって感じなのだろう。

けどさ、何も分からない人でも分かるように、たとえ分からなくても生きていけるように導くのが国の役割じゃないの?

 

理想とはかくも遠きものなのか、と。
 

はいはい、日記日記(何

今日の暇潰し(ぇ はあんそくで何か面白そうな記事を眺めることだったなー。


その中でハマったのが
 
「やる夫がドラクエ3で遊び人になるようです」シリーズ。


いやまぁこの「やる夫が〜」シリーズってのが何番煎じだって思いたくなるほど山のようにあるなー。

でも基本的に長く続いてるやつはレベル高いです、いやホント。

その中で自分が好きなドラクエ3を扱っていたから読んでみよう、と。


始めのうちは僧侶がかがみんだったり勇者が蒼の子だったり(呼称に深い意味はないから、念のため)となんだか違和感はあった。
 

けどテドン辺りからストーリーとして深みが出てきて感動ものっぽくなってきたなぁ(しみじみ

とりあえずタイトルの通り。
よくある手法なんだけどやっぱり涙腺破壊力あるわ〜。危うく泣くとこだった(^^;

まぁ読んでみて。後悔はしないはずだから。


ということでこれだけで7時間読んでたわー(←

まったく!いい暇潰しだった!