えんかくじらい

日記。

メダロット3を全クリしましたー(唐突

メダロットが何か知らない人は今すぐググってください(何


若干のストーリー解説。

小学生チーム対抗のメダリンピックなる大会があって優勝したら宇宙にいける。
主人公イッキ達は優勝目指して様々な戦いを繰り広げる。

そんな中、月で人間達を滅ぼそうとメダルを作ったマザー、ブラックデビルが動き出して……


とまぁこんな感じ。
そこ、ブラックデビルwwwとか言わない!


大会がある各地で色んなイベントがあって、最終的にはブラックデビルを止めることになるというお話。


やっておいてなんだけどやっぱりちゃんと1からやっとくべきだったなー、と。
キャラクターや背景が1から連続している(少なくとも4までは。5以降未確認)から順にやればもっと楽しめた感がある。

それでも3は3でちゃんと面白かった。良作。
 

ただ、ラスボスのチートっぷりはひどかったけどな(^^;

こっちが手に入るパーツの平均HPが50くらいなのにラスボスの両手足のHPが250だったり、必殺技が使えるゲージがラスボス側だけMAXだったり、まさかの一撃死攻撃してきたり…、と(^^;

さて、終わったし次はメダロット4やーろっと!



今週のアビス。
よくできていました(