11月は早い気がする

ひき逃げ事件が多いこの頃。

何km引きずったとかはまぁどうでもいいんだけれど何故その場で止まらないのか?


その理由の1つが罪の重さの問題。

飲酒運転で事故を起こすと懲役20年であるにもかかわらず、轢き逃げだと懲役10年らしい。

すなわちもし飲酒運転して事故ったらその場で捕まるより酒が抜けた後日捕まった方が罪が軽くなるということ。
おかしな法だ。


ひき逃げじゃなくその場で救命処置すれば助かった命もあっただろうに。

最近のおかしいと思う話でしたっと。



さて、日記。

朝から霧が濃いとかで電車が遅れて遅刻しそうになる。

で、急いで自転車に乗ろうとしたらサドルに「このスペースは体育館利用者のための(ry」とか貼ってあったので丁重に隣のサドルに貼りつけて(← 移動ー。


授業は至って普通。

1限の授業は今回で4回目で前回急に休みだった理由は
「腰に15年振りの痛みがあった」かららしい…(^^;

とりあえず今月は今日1回だけ。大丈夫なのか…?

ただ授業にいつになく頭が重い感じ。
ボーっとしてるし風邪かもしれないなぁ。バカだから大丈夫なはずなんだが。


帰ってからバイト。
その1場面。

(さて、今週で相似の基本的なことは終わるな。
テストいつなんだろ?2週間前から対策授業する予定だし12月のあたまならそろそろだな。聞いてみよっと)

「期末テストいつから?」

「えー、来週の火曜からです。」


( Д )゚ ゚

「そ、そうなんだ…(よ、予定が〜!)」


予定を補完するために宿題として相似の問題を80問ほど出しちゃいました、ごめんなさい(><)
(いやでも証明は出してないからそこまで鬼じゃない…と思う)


帰ってからは(以下同文