ナウなヤングに

今年の流行語大賞
 

「グ〜!」

「アラフォー」
 

だそうで。
よく言われての通り、アラフォーなんて流行ったのか?

確かに聞いたことがある。アラウンド40の略で中年の婉曲表現として使われるらしい。だけども他を押さえる程の強さがあったのかは分からないなぁ。

用例:
アラフォー(笑)

違うか(^^;
 

そんな中でネットで賑わった流行語を決めるのもあってそっちの方はというと金賞から順に、


あなたとは違うんです

「〇〇ですね、わかります」 
ゆっくりしていってね!」

の3つ。

マスコミ涙目なランキング。おそらく下2つはテレビで使われたことすらないだろうなー。


さて、全てを使って日記を書いてみよう。

ゆっくりしていってね


日記。

木曜日で休みだけど特にすることはなし。
いわゆるニートですね、わかります。

またボーっと録っていたテレビ見てたなぁ。


で、上に書いたような流行語についてのワイドショーの見解なんかを見る。

流行語大賞取ったし、グ〜な人やあなたとは違うんですの人も今年で消えていくだろう(強引 というのがおおかたの予想。

これはその通りだと思う。もう、左に受け流すムーディ勝山は見なくなったしな(^^;


とまぁこんな感じでだらだらして過ごしました。アラフォー(笑)


なんかめちゃくちゃだな(^^;