3合は多すぎる

日記。

授業で「恋をするとドーパミンが出る」といったプレゼンがあったので

「それではドーパミンが出ない病気の人は恋をしないのか?」
と半ば屁理屈のようなことを聞いてみたところ、なんだか先生がそれに異常なほど食いついてきて自分の母親の事を語り出して来たなぁ。

語るだけ語った後で答えを求めたけどはっきりとは分からないと言われて答えは出ず。
実際、どうしても聞きたい質問でも無かったんだけどさ(^^;


その後昼飯を食いに先週と同じところに。

席についてメニューを見ていた時に…!


ガシャーン!
おい、大丈夫か!?



2つ隣のテーブルの1人が痙攣しだして床に倒れてしまう。
あまりに急だったので最初何が起きてるかが掴めなかった。

事態を把握して見てみるとテーブルはよけられて床でひくついたまま、みんなどうすればいいのか分からない、といった状況。

その中でも店員は冷静に救急車を呼んでた。
10分弱で来た救急車に運ばれていく患者。

その頃には僅かながら意識もあったので大丈夫だとは思うけどこんな事態ははじめて。

その後は急に友達が倒れたらどうするかで少し話しあった。
結局、動揺してほとんど何もできないだろうという答えに。実際そうなるだろうな(--;)


帰って(ry