間に「の」を入れる

日記。

成人式の日。

予想通り会場につくと懐かしい顔が多かったな。
中学卒業して以来な人や地方で一人暮らししている人とも会えるのは今回くらいだと思えるくらい。

そんな中で自分はというと変わってない人トップ3に入るくらいに変化なし、らしい。

 
う〜ん、まぁ妥当(^^;

身長、体重、髪型などほとんど変わってないものなー。

まぁ、みなさんそれなりにナウなヤング(死語)になってたんだけどさ。


10時から町単位での式。
ビデオレターがあってまた懐かしい気分になれた以外は教育委員会やなんやらの肩書きのついた人による祝辞のオンパレードというつまらな…、いやありがたい式でしたっと。


終わってから小学校に集まって近況報告。
同じ大学に行ってる同級生が他に4人いるけど皆うまくそれと断定できる言い方を避けていたのでそれを真似ることに。

そんなことよりも結婚・妊娠してるという報告に随分驚いた。

この年になったらそんな人がいても何らおかしくないけれどもいざ出くわすとなんだかおかしい感じ。
自分がそういうのとは縁遠いからなのからだろうけどさ。

後、その時の隣の友達の毒舌が個人的にヒットしたんだけど毒すぎて自重します(何


終わってから学年単位で飲み会やってカラオケすることに。
聞こえはいいけどリア充が多数いるとそのノリに対して疲れるというかなんというか…
(リア充を知らないという人!それはあなたがリア充だからです\(^o^)/ まぁ前にも書いたけどさ)


でまぁ帰ったのが午前4時。明日も1限から学校だしさっさと寝ることに。

うん、一時的に色んな気持ちになったけど楽しかったわ〜