ゴールドタワーとビッグバン

昨日の続きから。

朝4:45に港についてそっからバスで高松駅へ。

そして駅で今日の予定を話し合う。
今日は香川うどん巡りな1日だということに。

AM6:00、こんな時間から開いてるうどん屋、よし枝に。
日も昇っていないのに結構な客の数。

ここではかまあげうどんを頼んで食べる。
流石讃岐うどんだけあってコシがあり食べごたえがある。値段はほぼ同じで食堂の3倍おいしかったわ〜


AM7:15、7:30に開店だと書いてあるのに既に開いていてしかも混んでいた松下製麺所へ。

ここではうどんに入れる用にわざわざてんかすを作っていて、葱も入れ放題なのでかけうどんでもかなりのボリュームに。
この時点で合計5店巡る予定が想像以上に腹が膨れたので4店になる話が出だしたなー。


AM9:40、電車を乗り継いで歩くこと(道を間違えたのもあって)30分、駐車場がありまたしても混んでいたがもうへ。

ここのうどんは…えーっと「うどんはそばと同じ窯で茹でています」
ってあったので食べれなかったな…。
でもまぁイッシーやイツに聞いたところによるとあんまり…だったらしい。
 

AM11:20、どこか1店紹介するとしたらここだと言われる名店おか泉へ。
ここは今までのと比べてちゃんと店になっていて行列ができていたなー。

値段がこれまでの3倍以上だったけれどその分味はトップレベル。
こんぴらうどん(揚げ餅と海老天のうどん)を食べたけどここが一番だったかなーと。
 
結局、腹がいい感じになった4店で終了。

空いた時間で少しだけデラを。
☆8のHalfway of promiseとR5がハード埋めできたわー。

午後から5時間電車に揺られて松山へ。
道後温泉に入り、大街道を散策した後近くのネットカフェにて(今度はちゃんと)就寝。