クルーゾーというネーミングセンス

午前中のおもしろ(くない)授業を終えた後で環境保全センターへ。
どこにあるのか少しwktkしてたら歩いて5分。というか学校の中。

着いたらまずビデオを見ることに。
部屋が暗くなるので寝るにはもってこいだね!
…って時に席が前なんだよな。仕方がない、見てやるか(←
 

ビデオの中身は環境保全センターの主な役割である廃液の処理について利用者一人一人が責任をもって分別してくださいみたいなもの。

てか中身云々よりもビデオから伝わる昭和クサさが印象に残ったなぁ。
あんなメガネのやつは今いないだろうに…(^^;


終わったら施設内見学。

こういう施設を近くで見ているとなんだか細部や複雑なところを見たくなってくる。
重厚な金属の感じで圧倒的な量の物質を扱っていると考えるとグッと瞬間がある。

う〜ん、これが俗に言う「工場萌え」なのかも知れないなぁ。
とはいえ別にわざわざどこかの工場へ見に行きたいってほどでもないけどさ…(^^;


昨日宣言通り早めに終わり、15時前には帰れるように。

そっからはシミと合流して弁天町へ。

横のギタドラがV6になっていてなんだか騒がしかった、そんな印象。

収穫はAurora(H)。そろそろいけそうな☆10がなくなってきたな…


21時頃に撤収。
帰ってアメトーークを。

オードリーの春日の相方やナイツの塙の相方、ザブングルの加藤の相方、天津の木村の相方は知ってたけどデンジャラスのノッチの相方は知らなかったなぁ。

てか番組見終わった今も分からないぞ…(^^; 誰だっけ?