ルランビーン

昨日イツから借りた皇国の守護者がかなり面白かった!(唐突に

主人公が正義ではないけれども悪いやつでは決してないという要素と絶望的な状況からなんとかして生き抜く策を考える要素、この2つの好きな要素があって読んでいて楽しかった。

全5巻なので読む機会があったら是非。オススメ。


さて、やっぱり土曜日なので遊びに行く。とは言っても20時頃からだったな。

先週でさっくりとエメラルドが終わったので今度はプラチナをすることに。

「エメラルドまでにいたポケモンは使わない」
という(実にゆるい)縛り条件の中スタート。

最初に選ぶのはもちろんくさポケモンナエトル
初回プレイ時は絶対にくさ、それが自分ルール。

早速そこらへんにいたコラッタ的ポジションのビッパと水タイプのブイゼルエスパータイプリーシャン、じめんとドラゴンタイプのフカマルを捕まえて2つ目のジムまで突破。
序盤はりゅうのいかりが安定した強さ。2発でどんなやつでも倒せたなぁ。


しかし途中でギンガ団幹部の使うブニャットに大苦戦…
くさタイプもあくタイプもいまひとつでナエトル(既にハヤシガメだった)があまり役に立たない。
他のポケモンはレベルが10くらい落ちるので1、2発で倒される…(^^;

3回目の前がまっくらになったところでレベル上げをしようと思って今日はおしまい。まぁ始めるの遅かったしなー。

うーん、これ読んでると遊びに行って一人でDSやってるようにしか見えないけどちゃんと(?)遊んでるので大丈夫っす。