S型ウイルス

今日は1限から。

ただ1限は今日は行かなくてもいいので実質2限から。

2限の英語が終わって飯を食っていながらどうでもいい話。一応名前は伏せておこう(^^;
 

A「ヴィンランド・サーガってどんな話?」

B「戦争もので人がいっぱい死ぬ話ー。」

A「なるほど、じゃ帰ったら読んでみるわ〜」

C「ヴィンランド・サーガって…」

A&B「?」

C「灼眼のシャナに似てない?」

A&B「そ れ は な い」

C「いや、語呂が似てるから名前聞いて混同するけどなぁ」

B「片方はくぎゅ〜なんだし…」


イメージとして全然違うから似てるって感覚はないわー。

かくしてAはヴィンランド・サーガを借りることに。早速電車の中で読もうっと。

午後の実験はエナンチオマーを分離して旋光度を測るもの。(この書き方だと文系には分からないだろうな…)
とりあえず旋光度を測るまでの分離したと思われる溶液を作っておしまい。

 
帰ってからはまたプラチナ。

ダンジョンの奥のほうでどうみてもルカリオに進化しそうなリオルの卵を貰うことに。

ダンジョンから出て6つ目のジム。
はがねタイプで攻めてきたのでじしんで簡単に倒すことができて楽に突破。

たまごから孵ったレベル1のリオルを育ててる途中で今日はおしまい。