やぶれた世界と壊れた世界

土曜日なので(ry

リオルはルカリオに進化してレベルもレギュラーメンバーと同じくらいに。

ここでチリーンがルビーサファイアに出ていたことを知らされる。な、なんだってー!

残念ながらチリーンをメンバーから外す。しばらくは手持ち5体で動き回ることに。

準伝説のポケモンであるユクシーアグノムエムリットをギンガ団から助けだして山を登り雪の降る場所へ。
そこで図鑑埋めのためにニューラを捕まえる。

そして7つ目のジムへ。
ここのタイプは氷なのでくさ+じめんのドダイトスやじめん+ドラゴンのガバイトが一撃でやられてかなり苦戦…
しかも最後の1匹が氷+ゴーストでルカリオの格闘わざもビーダルのノーマルわざも効かなくて非常に戦い辛い。

その上かげぶんしんを放ってくるもんだからほぼお手上げ状態…

ここで最後の1匹になったニューラがだましうち(必中のあくタイプ攻撃)を覚えていたので相性がぴったり。
後一撃で倒せるところまできて当然の疑問が頭によぎる。


(これって、縛りルールを完全に無視しているんじゃ…?)

10秒ほど考えた末にリセット。やっぱり自分で決めたことは守らないと…(^^;


もう一度、今度は5体で挑んで辛うじて突破。

とここで通信対戦をすることに。
こっちは今のメンバー5体(レベル45くらい)、相手はマニューラレベル73が1体の変則バトル。

つじぎりを受けて一撃で死んでいく仲間たちの中でこうかがいまひとつなこともあって生き残ったのがルカリオ

マニューラにかすり傷を与える。
その後、2発目の攻撃を残りHP6で耐えてきしかいせいで逆転勝利!

これしかないっていう勝ち方ができてかなり満足。
その後ほぼ同じレベルとはいえ伝説が3体いる5対5をして負けたのはいわずもがな、と。

それが終わった後でギラティナをゲット!
初期レベル47っていうのは中途半端だなぁ。

チリーンの代わりにこいつを入れようかと思ったけど反則な気がしたので入れない。
代わりに出現場所を教えて貰ったロトム(レベル20、でんき+ゴースト)をメンバーに入れて今日はおしまい。