平均レベル54

普通に授業。
普通に実験。

例によってプラチナの話を。

チャンピオンロード自体は随分分かりやすくなっていたな。
フラッシュを使う場所がない時点でそんなに迷うことはないと思う。

トレーナーの数が多い気がするけど勝つことに苦労はしない。
とはいえ抜ける頃には3体瀕死だったり結構ギリギリだったかも(^^;

チャンピオンロードを抜けて店で薬やげんきのかけらを買い漁る。
持っていた25万円がすっからかんになったところで試しにポケモンリーグに挑んでみることに。


1人目。
どんなやつかと思っていたらまさかのむし使い。
1匹目のメガヤンマガブリアスだいもんじで燃やしてやろうと入れ替えてる間にかげぶんしんを積まれてだいもんじが当たらない…
困ったところでメガヤンマがとんぼがえりの技を放って入れ替わる。その後はごり押しでなんとか勝利。
早くも4匹瀕死だけど大丈夫なのか…?とりあえず回復。

2人目。
今度はじめん使い。
フローゼルを出してなみのりで無双状態。経験値おいしいです(^q^)

3人目。
炎使い。
フローゼルを出して(ry

4人目。
ドラゴン使いだと思っていたらエスパー使い。
平均レベルが負けているので苦戦を強いられるも弱点ではないのでここもまたごり押し。
フローゼルドダイトスかみくだくで倒していく。てか、フローゼルばっかりだな…(^^;


チャンピオン戦。
1匹目に弱点のないミカルゲを出してくるものの相手がのろいをしてHPを減らしたので楽に倒せたなー。

2匹目のガブリアスは同じガブリアスで削ってフローゼルで倒す。ここまでは順調。

3匹目のロズレイドからが辛い戦いに。
今まで素晴らしい活躍を見せてきたフローゼルギガドレインで一撃で葬り去られる。
げんきのかけらでガブリアスフローゼルを蘇らせている間にやられていく別のポケモン達…。
ドダイトスを出してすごいきずぐすりで回復しもって倒す。

4匹目のトゲなんとかと5匹目のミロカロスはやどりぎをはって粘る戦い。ここではロトムルカリオが役にたった感じ。

最後の1匹ルカリオも何事もなくロトムで撃破!

見事(?)殿堂入りを果たしたのだった。ホッ…

使ったアイテム
モーモーミルク×6
すごいきずぐすり×21
げんきのかけら×15
げんきのかたまり×2
かいふくのくすり×4
その他若干。

かなりギリギリでしたっと。