ピンときた数字は85

今日もまた昼からなのでちょっと早く出てデラを。

エクストラに☆11を挑んでみるも6戦全敗…

Harmony and LovelyとTake it easyが逆ボーダーで惜しかったけどなぁ。
クリアレートの上の方から選んでいるからどんどんクリアできそうなのがなくなっていくのがつらいところ。
精進します…(^^;


で、学校着いて実験。
今日は酸化反応だけなのですぐに終わる。

書くこともないくらいすぐに終わって再びゲーセンに行ったので今日はなんだか休みみたいだったなー。


プラチナの話。
四天王倒したところでポケモン図鑑の見たことがあるポケモンが210匹全て埋まったので全国版の図鑑を貰えることに。

それで見てみると今まで出たポケモンの種類は490以上だとか。そのうち何匹くらい言えるのだろう?
一応、全地方やっているので全て知っているはずだけど印象薄いのもいるしなー…。デリバードとかドンメルとかアノプスとか(名前が出るだけマシかも)。

それで図鑑が拡張されたことで新しいポケモンも登場するように。
とりあえず新しく行けるようになった場所でタマザラシダンバルを捕まえたところでおしまい。