痛いのでチューと叫ぶ

日記。

午前中は普通に授業。

午後から実験。
↑の書き方をあと何回するんだろうな(^^;
 

ともかく、今日はポリフェノール定量とマウスの高架式十字迷路試験。

高架式十字迷路というと難しく聞こえるけど高さ50cmのところに十字の道があって横方向の側面には壁がある、そんな装置。

これを使って普通のマウスと抗不安剤を投与したマウスで違いを観察するといったもの。

結果は簡単に想像できるだろうけど抗不安剤を投与したマウスの方がオープンな道(縦方向)によく行って長くいるようになる。
…はずなんだけどなかなか綺麗にそれに従ってはくれないんだよな(^^;

普通のマウスなのに時間の98%オープンの方にいたりするのもいるし。
動物の気まぐれにつきあっているような感じ。自分も実験される立場なら抗いたくなるしね(


帰ってからローグギャラクシー
この刑務所、なんというかレベル1からレベル5まで変化がないインペルダウンみたいな感じ。

地下4Fからスタートしてようやく地下1Fに行ってエレベーターに乗り、終わりだ!と思ったらまさかの連絡通路Aのスタート…

そこまで脱出するのに2時間かかって疲れたのでおしまい。