あくまでも実験です

午前中は休みで午後から実験。

今日の実験は普通のマウスと糖尿病のマウスそれぞれにグルコースを投与して血糖値の違いを観察するといった内容。

投与した後に尾静脈から血液を取って測定。

機械を使えば僅か1滴で分かるというハイテク仕様にびっくり。
てか、今までの測定もこれでよかったんじゃ…?

ま、大体いい結果になったと思われ。
…実験が始まる前に死んでしまったマウスもいたなー。冥福を祈っておきます。 


さて、帰ってからはCSEMP+PB。
やった黒譜面のうち、

☆10
Silvia Drive以外はハード。これだけノマゲもつかないな。

☆11
まほろばとneogenesisをハード。他4曲をノマゲ。
パンチラやノーティは余裕で2%になるから遠そうだわ。

☆12
簡単だと噂のあったsnow stormに挑戦。簡単ではありませんでした。
ラスト前の密度が低くて回復できるけどラストが苦手な二重階段で2%終了。
簡単という意見も分かるけど個人的には☆12でいいと思ったな。

ま、こんな感じ。明日は解剖とACEMPのまとめでも書こっと。