ダイコクで(ry?

日記。

今日はしし座流星群が夜明けあたりで見えるらしいとのことなので朝起きてから外に行ってみる。

 
……曇ってる\(^o^)/

しし座流星群観察、終了。見てみたかったなー。


午前中は普通に授業。
午後から実験。

昨日生えていなかった顎とか耳とかからも生えていたな。でも何もしてないところからも生えていたのが気になった。
もしかしてこれ、普通に部屋にいる菌がコンタミしたのかもしれないわー。

で、今日は生えた菌についてグラム染色を行って顕微鏡観察。
グラム染色は10分くらいで終わるんだけど顕微鏡観察の方が4人で1台しかないのに1人あたり見るサンプルが10枚以上あるもんだから時間がかかる(^^;

結局終わったのが19時30分とか…。この実験で一番長かったなー。

終わった後から前夜祭に行ってみることに。

前夜祭といってもグラウンドだけやっていて店と出し物が違う文化祭のようなもんだから雰囲気は同じだったような。

ほとんどの店が200円とかで食べ物を売っているなか、1店舗だけ12万で電気スクーターを売る店が!
誰が前夜祭でそんなもん買うんだ?
しかも売っていたのが実験のパートナーだった(^^;

後は貰った券とかでいくつか食べていたなー。
一番おいしかったもの?マックチキンかな(

家に帰れるという意味での終電一つ前に帰る。
さ、文化祭も味わったし5連休だ〜