ページはめくれない

今日はボクシング記念日だそうで。

日本人が初めて世界チャンピオンになったからというのが理由らしいので日本で生まれたものなんだろうな。

あと、Wikipediaによるとホーチミンポル・ポトの誕生日でもあるらしい。
また1つ賢くなったね!


日記。
昨日3F渡り廊下に落ちていたブラックサンダーがまだ手摺のところに落ちていた。食べる人もいないだろうし、いつまであるのだろう?

実験は純度測定をやり直したところ58%になったので一安心。
もちろん高い数字ではないんだけど十分使える範囲だ。

昼からはラットを箱に入れるのに慣れさせるトレーニング。
血圧も一応測るんだけれど高血圧自然発症ラットであるにも拘わらず血圧が変な値を記録してたなー。

170くらいが平均なのに54とか記録してるラットも。数字が悪いと死ぬのが早くなるというのに…。

他に下に敷いてあるチップの交換。
糞尿臭そうなんだけれども風邪で鼻が詰まっていてあまり感じなかった。少しは臭いけど。

終わってから研究テーマに関する先生達が書いた本を渡されて読む。
3600円とかいう良心的価格でオススメです(棒読み)

18時前に帰る。
帰りに何かあったとすれば中3の100m日本記録が10.5と早いことを知ったくらい。
また1つ賢くなったね!

おしまい。