寛の理屈はよく分かる

日記。

実験ではなくて講習。
宇治ではなくて本部。

久々に朝5時30分起き。3回生の頃と同じだ。

懐かしの(?)電車に乗ったらゴウとばったり。

そこでの会話。
「あれ?3回から下宿してたんじゃなかった?」

「あー、やめた。」

「え、なんで?」

「疲れて下宿先に帰って家事諸々やるよるより2時間かけて通う方が俺にはあってたからやな。」


うーん、珍しいパターンもあったものだ。とりあえず教職単位頑張れ〜


9時前に会場ついてそっから17時30分まで講義とか実験とか。
法律的な問題で合計6時間以上教えなくてはいけないらしく、ダラダラと説明が続くので眠い眠い。

その中の実験では放射能のある物質の線量を測っていたなー。
ちょっとだけ放射線を浴びた(150nBqくらい。それってどれくらいだ?)ので寿命が3秒くらい縮んだかも。

講習が終わってから血液検査をしておしまい。順番待ちが長かったわー。

そんな感じだな。
5月ももうすぐ終わりだ。