ふみつけとあばれまわる

日記。

ペプチドの精製。
これから後何回こう書くことになるのやら。

ピークがちゃんと出るか、またどこで出るかを確認するためにやってるんだけど大体ピークが出るのは開始から15分過ぎてから。
でも最初の15分は万が一に備えてみておかないといけない。

…んだけど、動物室の部屋の鍵の用事で最初の10分くらい見ていなかった時が。ま、ここまででおかしくなったことはないしいいかと思って戻ってくると…


グラフが見たこともないほどぐちゃぐちゃになってやがる!

言葉では表現できないけどとにかくぐちゃぐちゃ。速攻で機械を止めてやり直すことに。
幸いやり直したらなんとかなったんだけどあのぐちゃぐちゃっぷりは一時の恐怖を与えるには十分だったかなーと。


昼飯食べながら街中で同じ研究室のZさんやYさんに出会う確率を話し合い。

意見として、
Yさん…トキワの森ピカチュウ並み。
Zさん…サファリパークのケンタロス並み。

どっちが高いんだ?ピカチュウか?
いや、どうでもいい話なんですけどね(

その後、ペナン島の話をして橋の長さである13kmにピクッとしてたりしておしまい。19時30分頃に帰る。

帰ってからは(ry