1クッションは目印

昨日のプロ野球はすごかったなー。

新記録となる10連続安打が2試合も出るなんて…!
21-10とかいう超大味な試合になって見に行った人は面白かっただろう。

明日の試合はどうなることやら。


日記。

太字で書かれてあったのに明日の食品工業論の時間を8時45分からだと思っていたわー。
10時30分からだってことに今日気づいた。危ない危ない…

実験はラットの血圧を測るトレーニングの3回目。

前と同じように血圧測って生理食塩水を経口投与し、その3時間後の血圧を測るといったもの。

生理食塩水は血圧に影響がないから変化が出ないはずなのに出まくるから困るわ〜。
15匹やって±10の血圧に収まった合格のラットはたったの2匹。大丈夫か、この実験?


それが終わってからは先生と前にやったペプチドの動脈弛緩の結果について話し合い。
今回確認できたのと同じような配列を扱っている論文があったのでそれを読むように言われる。

同じようなことやっていたら詰んでしまうわけだしそうじゃないことを祈っておこう。

後、6月の終わりか7月の初めの月曜日に4回生が軽く実験の進捗状況を発表するんだとか。
そこまでにもう少し進めたいものだ。

帰ってる途中なんで以下略。