10でしか買えないから

日記。

愛用していた6時38分発の電車に久々に乗ってまたまた本部へ。

そっからバスに乗って神戸のメグミル○工場へ。

メグミル○のイメージカラーは赤なので工場の手すりとかが赤く塗られてあった。
だけれど、ところどころペンキ剥がれていてそこから水色が見えている…!
あれだ、雪○のイメージから脱却しようとして塗りつぶしたってのが伝わるわ〜。

牛乳3杯とアイスクリームを食べてビデオを見て質疑応答して1件目はおしまい。
質問する時間とかもう少し欲しかったなー。

昼飯を食う時間はコンビニで立ち読み。
医龍ライアーゲームがあんなことになっているとは…!
あと、ルート3が悔しすぎたわ(超個人的に


次は神戸グリ○に。
入り口に既に水色の服を着た案内人が立っていて、最初から最後まで非常に体系化された案内だった。
有無を言わさず進んでいって質疑応答の時間もなくおしまい。

面白かったところ?最初の待ち時間に見たグリ○CM集だな。

あと、10銭で2銭のお釣りとお菓子が出る昔の機械があったが40銭持っていたって5つ買えない仕様だから意味がなかったな。
さて、一体どうしてでしょう?


最後に敷島パ○工場へ。Pasc○というと分かりやすいかも。

ここは巡った道の長さが最も短かったなー。
この会社の売れ筋商品である食パン、超○を作っている行程を見ていた。

すぐ終わったけど貰ったお土産が700円相当とダントツだったのでおk(

帰りのバスの中でアバターのDVDを垂れ流していたけど眠かったのであまり見ず。
2時間40分の映画なのにバスの移動の関係で2時間30分くらいでおしまい。
見てた人にはたまらない仕打ちだろうな。

そんなこんなで19時30分におしまい。
この授業が毎日あれば働かなくても生きていけるのになー。