プライズも用語なのか?

日記。

天気予報で降水確率50%とかいうもんだから傘を持っていったら昼過ぎには太陽が普通に照っているとか…。

これだからズームインは困る。騙された。
梅雨入りしたら傘マークだしときゃいいやみたいな感じがあってやだわー。
 

実験はまたまたペプチドの合成。
今回は機械が止まることなく上手くいった。
前回と同じもの作ってるのに色が違うのは誤差の範囲だろう、きっと。

他には使い終わったフラスコ洗ったり、ラットの餌をやりに行ったり。

餌やりに行くときに蛇を見たなー。草むらに消えていったけど。
田舎っぽいのも考えものだ。狸だったか鼬だったかも出るらしいので見てみたい。

17時30分頃に帰る。

帰りに1クレだけデラ。
Lucy(A)をハード。CSで余裕をもってできたのでACでも。
終了時10%だったけどできてなにより。

帰ってからはサッカーを観戦。

キーパーの弾いたボールを後ろから抜き去ってシュートするところとか3点目を入れさせないようにゴールすれすれでクリアするところとか見応えあった試合だったなー。
順当にオランダが勝った試合だった。

日本vsカメルーンはなんと日本の勝利(

終盤、カメルーンはパワープレイで攻めてきて日本はかなり苦戦していたな。
だったらはじめからパワープレイやってたらいいのに!
素人目にはこんな感じ。
2時まで起きてたので次の日が少し辛いかも。頑張ってこう。