すまん、ど忘れした

日記。

とりあえず今週は研究室に行って英語を解く作業。

だいたい1年分に2時間30分くらいかかるので3年分くらいが妥当かな。
4年分できなくはないんだけどどうにも集中が2年分くらいしかもたないのが難点。

ま、今日は1年半しか持たなかった(
そっから途中でフリーセルやってたりタイピングゲームやってたりδMOUSEやってたり。

昼飯を食べに行って隣の研究室の人達と一緒に。
そこでタンザニア(から帰国してきたM2)の人とスワヒリ語で会話。

とはいっても自分が知ってるスワヒリ語はただ1つ。電波少年(雷波かも)でやっていて唯一覚えていたもの。

「ジナラコニナニ?」
「ジナラングニ○○(名前が入る」

おっし、通じた!
そのあと出身についてスワヒリ語で言われたけどさっぱりだった。
あ、この人は日本人です、念のため。


ややダラダラしつつも3年分やって19時過ぎに帰る。もう少しいるかどうかは現在考え中。やる場所も考えないとな。


帰ってから3時間ほど仮眠してワールドカップ準決勝、オランダvsウルグアイを。
前半はウルグアイが試合の流れを掴んでいた感じ。
けどオランダがミドルシュートを決めて1-0に。
前半40分台に今度はウルグアイミドルシュートを決めて1-1。

ウルグアイの流れの中、後半20分台にスナイデルロッベンがゴールを決めて勝負あり。
ロスタイムに1点返すものの3-2でオランダの勝ち、決勝へ。

でもオランダはあんまりできが良くなかった感じだったなー。ダイジェストではつたわらなさそうだが。

試合見た後に寝ずにこの日記を書いてる。
多分今日の英語は眠さとの戦いだろうなー。