翼の生えた虎

納豆の日。調べてないけどきっとそうだろう。

売上などは別に伸びないだろうけど食べてる人はいつもの日より少し多そうな気がする。
ネバネバするのと味が嫌いなので食べる気になれないけどさ。


日記。
土曜日なのでいつものように遊びに行く。

ブレイブルーの新作で特定のコンボを決めるミッションがあってそれをプレーしてみる。
格ゲーはコマンドが入らないので下手すぎて泣けてくるなー。

ただの昇龍拳コマンド入れるだけで3分くらいかかってた。まだ単発の技放つだけなんだけどな…。

10段階中の3段階目からコンボの練習。意外とというかいきなり容赦がない。
初心者が10ヒットとか決まらないって!

3段階目をクリアするかしないかくらいでギブアップ。そのコマンドは咄嗟には出せないってのが多すぎるわ…。

で、1万回やってもできそうにないミッションレベル10、超高難易度ミッションのお手本プレーを見る。

(゚Д゚)……

凄すぎた。なんというか動画とかである超絶コンボ集に勝るとも劣らないレベル。
どんなキャラでも1コンボでHPを半分以上削る鬼畜っぷり。

ハクメンに至ってはまさかの10割コンボ。
もはやTAS動画だ。


ある程度してから久々に4人揃った。
だもんで遊びは長引くわけで。

(ある理由でなかなかできない)最近の話をしたり愚痴を言ったり聞いたり。
基本的に中学生のノリだから困る。ま、それが楽しいんだけどさ。


話が済んでやるのは結局変わらずスマブラ
5時間やって眠くなってきたので帰る。帰ったら午前4時という…。

3位決定戦とか見たかったけど眠気には勝てず寝ることに。