出口調査なんてなかった

今日はセブンイレブンの日。調べてないけどきっとそうだろう。
明日はナイツの日なのか?多分それはないな(


日記。
今日は選挙特番(?)でお送りします。
自分も投票しました。それ以外に今日は家を出てません(
 

民主が負けて自民が少し勝ち、みんなの党が数を伸ばしました。
幸福は今回も実現しなかったようです。
 

おしまい。

なんというか予想通りな結果に。
タレント議員でも敗けが出てきたのがこれまでと少し違ったところかな。

さすがにこの状態だと総理を辞職するのは自民党に政権渡すのと同じだから解散はしないみたい。
これからどう挽回するか、だな。


選挙報道中に気になったこと。

白戸二郎(無・新)当確!

ソフトバンクの犬の話。あのタイミングであのCMは引っかけに近いわ〜。
とりあえずあの世界の政党は茄子とか胡瓜とか牛蒡とかの野菜名が多いみたいで。
で、この話はどこに向かってるんだ?呪い解くのに国会議員にならなくてもいいだろうに。


選挙中の各事務所の現状を伝えるために、テレビではツイッターを利用して事務所の今を伝えてた。
一応これも報道なのだからとニュース速報みたいなテロップが流れるなか、

「山田事務所のブレーカーが落ちた。 停電なう」

ちょwなう使うなよw
この報道関係者、後で怒られそうだけど大丈夫だったんだろうか…。


選挙が終わって4時間ほど寝たあといよいよワールドカップ決勝。
もちろん、これな見ないとな!

試合結果は延長戦後半にイニエスタが決めて1-0、スペインの優勝!

言葉で書くと少ないけど見ごたえはあったわ〜
イニエスタがシュート決めて喜んでいたのはいいけど服を脱いだからイエローカード貰ってたな。

それも含めイエローカードがよく出た試合だった。
勝ちたいって気持ちの表れなんだろう。
ワールドカップ、おしまい。


で、試合終わって表彰式とか見てたら時間なくなってまた学校に。
あーー、眠いや。