選択肢が見えない

選挙特番の際にテレビ東京が組織票について説明していたんだとか。
各政党の支持団体とその数を明らかにしていくという面白い企画。

宗教的圧力のためにタブーとされているっぽい(NHKでは「公明党の支持団体であるそう…」まで言ってニュースが差し替えられたことあり)のにそれに臆せず発表ってのがいいわー。

で、本当に837万世帯もいるのだろうか?ま、ガチなとこなんて1%にも満たないはずだけどさ。


日記。
専門科目の勉強ということで先輩のノートを借りて写経することに。

これで足りるかは分からないけど必要条件であると信じてやっている感じ。
ノートの字がソかリか分かりにくいのがちょっと困る以外はいいノートだ。


お昼ご飯。
これが難しいんだよな。

匠さんが忙しくて昼ご飯一緒に行けない場合、一緒に行く人の男女比が1:2〜4になるわけで。
ここの1が自分のこと。
今日もこの事例で1:4の場合に。

なんというか、客観的にはいい場面なんだけどそれを生かせる(?)術がないなら場の雰囲気に戸惑うことしかできないわけで。
例えるならエリクサー持ってない時に出てきたマジックポッドとかモンスターボール持ってない時に出てきたスイクンとか、そんな感じ。


決して嫌な訳じゃないけど話すことに悩むというのが言いたいこと。
今日だったら、
バーゲンの話題、大泣きしたこと、忍者の店

ひ、引き出しがない…
だけどずっと沈黙ってのもいただけない。
あ、耳をすませばで泣きたくなった!これは方向が違うか…

とりあえず終了の合図を伝えるのが自分の役目。空気を読む練習だな。

一方その頃匠さんはレオパレス21見ながらフリーセルしていた。
面白いよね、フリーセルレオパレスは東京に行く用だろう。


今日はワールドカップ見ていて眠かったので18時30分くらいに帰る。
早めに帰ったので帰りに少しデラ。これやると早く帰った意味があまりないんだけどさ。

NEW GENERATION 〜もう、お前しか見えない〜(A)をハード。☆10残り29曲。

雨にうたれながら帰ってからは省略。