深夜高速と真心ブラザース

電車が雨とか安全確認とかのために全然進まない中での更新。

こりゃどう考えてもいつもの時間には着かないな。


日記。

やってることは昨日と同じ。基本的にノートを写す作業。
写すだけで覚えられるわけじゃないのでこの後に覚える作業があるけどさ。
 

11時30分あたりからちょっと抜け出して家族や従姉妹とご飯を食べることに。

従姉妹の赤ちゃんを見るのは今回が初めて。
3ヵ月前に生まれたけど今まで行くきっかけが無かったからなー。

抱いてみる?とか言われて抱いてみたけどなにぶん抱くのなんて初めてに等しい経験だから全然ぎこちないものに。
気のせいではなく赤ちゃんもこわばっていたようだった。仕方ないね。

ご飯食べてまた研究室に戻って作業再開。
1ページまるまる図になっているところとかを飛ばして写しおしまい。

試験問題見たら今まで書いてきたような事が確かに問題に出てるわー。
それが分かるだけで全然解けないけどさ。
これができるようになるため残り3日だ。いけるかな?


20時過ぎに帰る。帰りに微生物研の………M2の人に会って話を。名前、なんだっけなー?

微生物研なのに微生物使わないコースもあるんだな、と。知らない話を聞いてるとやや楽しくていいや。

帰ってからは省略。
明日は願書を出すための用意をする日。さすがに忘れましたじゃ済まないからさ。
提出〆切は金曜日だっていうのになんて早めな行動だろう、多分半分以上の人が月曜日に出してるけど!